人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声優養成所を受け直す

今私が通っている声優養成所は、働いている人もたくさんいますし、声優養成所のオーディション自体も、とりあえずは熱意を買ってくれるような比較的間口の広い声優養成所でした。他にもいろんな声優養成所を受けましたが、ここしか受からなかったこともあって、まずは自分的に基礎を固めるのも大切だと思ったので、今の養成所で2年間頑張ることを決めました。

2年間声優養成所のレッスンを受ける中で絶対に人より努力をして、もっと本格的な声優養成所にうつるんだということを初めは思っていたのですが、周りの人の熱意や、努力を見ていると、自分が到底上に上がれそうにないと思うようになってしまい、どこかでがんばることをやめてしまっていた気がします。

でも、講師の先生がかなり親身になってくれる先生で、そんな私の姿を見て叱りつけてくれたのです。人と比べて自分に負けるようなことがあってはいけないと教えてもらったような気がします。それで私は初心を思い出すことができたのです。

そこから時間を決めて声優養成所がない時間もレッスンを入れることにしました。そして人一倍努力することを決めたのです。そこからクラスも上がっていっているように本当に声優になりたいと言う思いが強くなってきました。だからやっぱり本格的な声優養成所を受け直そうと思っています。きっと、自分の実力のなさを思い知らされるんだろうと思うんだけど、今やらないと一生後悔すると思うのでがんばってみようと思います。

先生に言われた事は、心から頑張って限界を超えてもがんばって、自分に厳しくして努力したことが、結果につながらないわけがないと。今でも次の声優養成所のオーデションはとても怖いですが、その分しっかりとレッスンを自分のものにして、満足できる努力をしてオーデションに行きたいなと思います。

by voice_god | 2018-03-05 10:41

声優になるまでのブログ


by コーチン