人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い時に声優養成所に挑戦しておけばよかった

昔から声優に夢見ていたのですが、なかなか挑戦するに至らず、今になってとても後悔しています。

声優養成所や声優専門学校に年齢制限があるってわかっていたのですが、なんだかんだと理由をつけて声優養成所を受けようとしてこなかったので…全部自分が決めたことなので、誰にも責任はないんですけどね…

高校の時に声優専門学校か声優養成所に行こうかと思って少し調べていたのですが、数少ない友達に絶対に大学は行った方がいいって言われて、本当にそうだと思いました。だって声優養成所や、声優専門学校に受かることができても、声優のプロダクションに入ることができても、声優として食べていける保証はないので、声優に挑戦するにも土台を使っておかないとだ思いました。

そして、声優養成所や、声優専門学校に応募すること自体を諦めて、大学進学を選びました。

そして、大学から就職っていう時には、声優も少しだけ頭に浮かびましたが、お金のない生活が耐えられるのか?とか、何を夢みたいなことを考えているんだろう?などと思うようになり、声優になりたいとか、声優専門学校や声優養成所を探すこと自体が現実を見れてない感じがして、恥ずかしくなったのです。もちろん、そのまま就職活動して、普通に企業に勤めました。

でも、働くって大変なんですよね。それで思ったんですよ。どうせこんなに大変なんだったら、声優の挑戦をして見たいって。声優専門学校や声優養成所を本気で探し始めたのは、そう思ってからです。

でも、次は新たな壁が…

声優養成所や、声優専門学校には年齢制限があるところが多いのです…抜け道を探してがんばろっと!


by voice_god | 2018-09-14 08:53

声優になるまでのブログ


by コーチン